従来型携帯電話(フィーチャーフォン)をお使いで 「なんでやろドットコム」に接続できないお客様へ |

お知らせ

従来型携帯電話(フィーチャーフォン)をお使いで
「なんでやろドットコム」に接続できないお客様へ

 

2015年5月1日

2014年10月に、インターネット通信で使用する暗号化方式「SSL 3.0」において脆弱性が発見され、通信内容の一部が第三者に漏えいする可能性があることが発表されました。

この対応として、当社では、お客様情報の安全性を第一とし、ホームページ全体において「SSL 3.0」の利用を停止し、「TLS方式」の暗号化通信のみを許可することに設定を変更しました。

その結果、その暗号化通信方式に対応していない一部の従来型携帯電話からは、「なんでやろドットコム」にアクセスできない状況になっております。

誠に恐れ入りますが、該当の従来型携帯電話をお使いのお客様は、「なんでやろドットコム」において以下のサービスがご利用いただけません。

【ご利用いただけないサービス】

・「なんでやろドットコム」へのアクセス全般(各種投稿、登録情報変更、退会を含む)
・8の日クーポンメールからのクーポン表示
・メール会員の新規登録

該当の従来型携帯電話をお使いのお客様で、メール会員の方は、メールの受信はこれまで通りできます。クーポンの使用につきましては、メール画面をお見せいただくことで対応をさせていただきますので、店舗スタッフにお申し付けください。

なお、今後全サービスを継続してご利用いただくには、TLS方式の暗号化通信に対応している端末(スマートフォンまたは、現在発売中の従来型携帯電話)をご使用くださいますようお願い申し上げます。

「なんでやろドットコム」に関するお問い合わせは、下記お問い合わせフォームよりお願いいたします。

▼ご意見・お問い合わせ
https://www.hachiban.co.jp/contact/

 

【本件についてのお問い合わせ先】

石川県金沢市新神田1-12-18 
TEL 076-292-8688
会社ハチバン 企画開発室 
谷内 敏隆(やち としたか)

※お知らせの内容は発表時のものです。商品の販売終了等により、最新の情報と異なる場合がありますのでご了承ください。